今のお手入れで大丈夫??18年間お年寄りを調査したスキンケアに関する事【将来の自分のお肌どうなる?】

スキンケアスペシャリストによる9割が知らない美容のホント



縁があって、前職とは
畑違いのお年寄りに携わる仕事を始め早18年
何歳になっても女性は女性
ということを目の当たりに
してきました。

そんな中、ご高齢の皆さんが
どの様なケアをされてきて
今の肌になったのかを
合間に聞いていたので
ご紹介いたします。

化粧水

まず、化粧水。

科学的には水分は肌表面からは入っていかないとされてます。

なので、どんなに高価なものを使ってもあまり意味ないのかな?って思います。

それよりは化粧水の内容に着目してお肌にどのように作用するのか技術的な事が重要です。

そして、化粧水の使い方ですが

コットン派

タッピング派

などありますが、お肌は触れば触るほど刺激が増えるとシミや赤みの原因になるので化粧水などはゆっくりと押さえて染み込ませるようにするのがいいですね。

実際にお年寄りで化粧水やクリームをお肌に染み込ませるようにお使いの方は結構なお年のわりに肌のキメが細かくて綺麗でした。


ちなみに、コットンでも手でもどちらでも効果はあまり変わらないと某化粧メーカーの調査で出てました。

後は、食べる物。

これとっても大事です。

栄養が偏らずしっかり摂ってこられた方は総じて顔色も良いですし、お肌のトーンが明るいなぁ。といつも思います。

分かっているんですが
健康がいちばんの美肌作りには重要ですね。

やはり

美は1日にしてならず

です。

美肌の基本は穏やかで規則正しい生活です。

そして、年相応な年の取り方が美しいと思います。

今は美容も病院やサロンでお手頃な価格でできるようになってます。そういうのも取り入れながら無理なく美を楽しんでください。

私の紹介

いちの
いちの

美は心と体の健康から。と思っている私は2人の幼児の子育て真っ最中。会社員でワンオペ状態で自由時間ゼロ生活。人間関係には神経すり減らしなんの為に生きてるかわからなくなる時あり、心の健康を失いそうになるもそんな時に自動売買と出会い人生激変。個別株、インデックス投資はしていたが憧れのFIREまでの道のりがグッと近づき将来の夢の子供食堂を開きたいという夢も叶うかも。
美容と健康のため
スキンケアスペシャリスト
リンパセラピースペシャリスト
薬膳コーディネーター
スープマイスター
などの資格を取得。美容や投資について情報発信中。

タイトルとURLをコピーしました